asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

【映画】孤狼の血(アマプラ)

ヤクザ映画はアウトレイジくらいしか見ないけどやたら評判がいいので見ようかと。

 

孤狼の血 - 作品 - Yahoo!映画

 

各役者の演技力だけでも十分見れる映画になっているが、ストーリーも多少サスペンス?が入っており面白かった。

とにかく役所広司もやばいし松坂桃李もやばいし江口洋介もやばい。脇役に中村倫也だったり駿河太郎が出てるのもやばい。

 

ただ割とぐろめなシーンが普通にあって、この歳でも中々直視できないようなえぐいシーンが多かった。指切り落とすとことか水死体のとことか。

 

見終わった後にアマゾンレビューをよく読んだら、映画としては結構好評なものの、原作ファンからすると大事なシーンがカットされてたり、途中からオリジナル要素が入ってきたり、松坂桃李のカミングアウトのタイミングが違っていたりで、割と不評だった。

原作どれだけクオリティ高いんだ。

 

 

 

タイトル:孤狼の血

出演:役所広司松坂桃李真木よう子江口洋介

公開日:2018年

視聴方法:アマゾンプライム