asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

【映画・ドラマ】MCUフェーズ4(ディズニープラス)

つい1週間前くらいに1か月限定でディズニープラスはじめました。

今は無料キャンペーンやってなくて値段も1000円くらいに上がってたけど1か月だけなので気にせず。

 

ディズニー作品見放題『Disney+』とは|Disney+ (ディズニープラス) 公式

公式】Disney+(ディズニープラス)

 

 

見たもの

・ワンダヴィジョン(ドラマ、全9話)

・ファルコン&ウインターソルジャー(ドラマ、全6話)

・ロキ(ドラマ、全6話)

シャンチー(映画)

ブラックウィドウ(映画)

 

感想

・ワンダヴィジョン(ドラマ、全9話)

序盤はSITCOM(フルハウスみたいな家庭ドラマ)が続いて面白いけど俺は何を見せられているんだ状態だった。

途中からはちゃんと面白かったけど、見れるレベルの面白さとはいえ期待していたほどではなく普通のドラマ程度。

 

・ファルコン&ウインターソルジャー(ドラマ、全6話)

これはほんとにおもしろかった。

二人が意地張り合って皮肉言い合うシーンも好きだし、お互い考えとか抱えてるものとかあって苦悩してるのが良い。

これまでのアベンジャーズと比べても優劣付けにくいくらいの名作かと。

 

・ロキ(ドラマ、全6話)

2話目まで見たけど耐えられなくて見るのやめた。

全然つまらなくはないんだけど、平日日中やってるマイナー刑事もののドラマと同じくらいの面白さ。これなら相棒か科捜研の女見るわ。

 

シャンチー(映画)

これもうーーーんアクション映画としては十分面白い方だけど、そもそもただのアクション映画なら好きなジャンルじゃないからあんまり刺さらなかった。

ヒロインがかわいくないのもきつめ。最近の風潮を反映させてるのか。

 

ブラックウィドウ(映画)

家族の絆的なところだったり各キャラクターの考えがいろいろ人間ドラマしてて好き。

フェーズ4の中では面白い方って感じ。

 

 

 

あとは今後ホークアイもドラマ始まるらしいけど、もう別にいいかなって気持ちになってきた。

とりあえずアベンジャーズの好きなやつだけ見返しておいて来月忘れず解約しよう。