asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

【映画】アイアムアヒーロー(U-NEXT)

花沢健吾原作で大泉洋有村架純長澤まさみ出演と強い要素しかない。

もともと原作の漫画は特に興味持てずに未読なものの、U-NEXTにあったのでせっかくなので視聴。

 

 

感想

映像の気持ち悪さはすごいけど、話は序盤しかやってなくて盛り上がりどころも少なく面白くはなかった。

 

映像に関していえば、スプラッターな場面が多くて結構びびったし場面だけじゃなくて最新のメイクとCGのおかげもあってかなり気持ち悪い。

 

でも話はなんか小さい話だけで終わった感じ。

起承転結とか話の山谷が少なくて、本来なら初めの30分くらいでさっと済ます展開を2時間丁寧に丸々やっていて、けっして間延びした映画ではないんだけど内容がしょぼくて見てて感情が動くシーンもない。

 

原作読んでないからわからんけど、原作マンガの序盤の序盤だけを無理やり実写化したのか、もしくは原作はもっと主人公の心の内を描く部分が多くてゾンビ要素はそんなに強くないものを無理やりゾンビメインの映画にしてしまったのかと。

結局何の話だったかのか、何がしたい2時間だったのか、何もわからなかった。

 

ちょっと前に新感染みたからゾンビ映画おもしれーーー!!!ってなってたけど、やっぱ新感染が面白いだけでゾンビ映画はゾンビ単体の内容じゃ合いませんでした。。。

 

有村架純はかわいい。

 

 

タイトル:アイアムアヒーロー
出演者:大泉洋有村架純長澤まさみ
公開日:2015年
視聴方法:U-NEXT