asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】謝罪の王様(アマプラ)

阿部サダヲ全開のコメディ映画。 コメディ部分がちゃんと面白いしテンポもいい、阿部サダヲはいい味出してるし井上真央がめっちゃかわいい。 細かい謝罪案件がいくつかある話なんだけど、その各案件もそれぞれ人間らしさがあって、ふざけてるようで良い話が…

【映画・ドラマ】MCUフェーズ4(ディズニープラス)

つい1週間前くらいに1か月限定でディズニープラスはじめました。 今は無料キャンペーンやってなくて値段も1000円くらいに上がってたけど1か月だけなので気にせず。 見たもの ・ワンダヴィジョン(ドラマ、全9話) ・ファルコン&ウインターソルジャー(ドラマ、…

【映画】エターナルズ(TOHOシネマズ)

近くのTOHOシネマズで公開されたばかりのエターナルズを見た。 実際に見たのは前の日曜ですでに4日経ってるが書く気が起きずに寝かせたけど、結局書く。 アベンジャーズの新章みたいな作品なので、恐ろしく期待して見た。 スターウォーズ8部みたいな感じだっ…

【映画】ジョー・ブラックをよろしく(アマプラ)

98年のブラピの映画。 全然聞いたことなかったけどアマプラでまさかの2200件レビューがあって☆4.5っていう超化け物映画。 俺が無知なだけかと思って洋画ランキングベスト100とか見たけど全然載ってなかった。 Amazonの紹介では【ブラッド・ピットが贈る、甘…

【C#】ラムダ式をちゃんと理解したい

以前からUnityで開発していて時々出てきてはふわっとした理解のまま放置していた「ラムダ式」についていい加減本気で向き合いたい。 とりあえず一般的なラムダ式という概念について。 概念 ---Javaのサイトから引用 Javaのラムダ式(lambda expression)とは、…