asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

【映画】ジョー・ブラックをよろしく(アマプラ)

98年のブラピの映画。

全然聞いたことなかったけどアマプラでまさかの2200件レビューがあって☆4.5っていう超化け物映画。

 

俺が無知なだけかと思って洋画ランキングベスト100とか見たけど全然載ってなかった。

 

ジョー・ブラックをよろしく - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

Amazonの紹介では【ブラッド・ピットが贈る、甘く切ないファンタスティック・ラブ・ストーリー。】て書いてあったけど、ロマンスが主題かといわれるとジャンルとしてはベンジャミンバトンみたいな人生に関係するジャンルって感じ。

 

180分の長い映画ではあるけど、序盤から引き込まれるシーン多い、うるっと来るシーンもたまにある、各出演者の表情がいい、たまに笑えるとこもあって大満足。

じじいがほんと良い俳優。

 

ほんとにいい映画過ぎて、見る前にアマゾンレビューとかで序盤の部分のネタバレ見てしまったのだけ後悔している。普段ネタバレ気にしないのに。

 

 

 

死と税金だね。

 

 

 

タイトル:ジョー・ブラックをよろしく

出演:    ブラッド・ピット, アンソニー・ホプキンス, クレア・フォラーニ

公開日:1998年

視聴方法:アマゾンプライム