asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

2022-01-01から1年間の記事一覧

【映画】ジョゼと虎と魚たち(アマプラ)

アマプラで評価が4.4のバケモンアニメ映画。 絵がめっちゃきれいで話もしっかりしてて楽しめて感動して一部泣いたけど、見る前に思ってたよりは鬱な展開が続いてずっしりきた、、、、 挿入歌とか主題歌だれだっけこれっておもったらEveだった。曲調が違いす…

【映画】ラストレター(アマプラ)

岩井俊二が監督やって、松たか子福山雅治広瀬すず神木隆之介の神メンツ。 映画館でやってた頃から予告で興味はあったけど手を出さずにいたものをようやく視聴。 序盤の設定がすでに面白いけどちょっとありがちななりすましストーリーだったらだるいかなと思…

【映画】ドライブ・マイ・カー(アマプラ)

アカデミー賞ノミネートのドライブマイカーを見た。 邦画中の邦画って感じでテーマはよくある王道のテーマでシンプルなんだけど、その一貫したテーマに主人公が結論を出すまでの過程をすごく丁寧にかつ面白く描いてるから常に楽しめる。 無駄なシーンも無駄…

【映画】アンチャーテッド(アマプラ)

トムホラ主演のアンチャーテッド。 そのうち見ようと思っておいといたけど、ちょうど感動超大作とかじゃなくそこそこ楽しめそうな映画が見たい気分だったから見たら普通に面白かった。 冒険物自体別にそんな好きでも嫌いでもないんだけど割と楽しめたからい…

【映画】きっと、うまくいく(アマプラ)

各種映画サイトでよくランキングに上がっているインド映画。 アマプラの無料配信が10月末までとのことで、しばらくすればまた無料で見れるようになるんだろうけど時間もあるし今のうちに見ておいた。 感想としては、ちゃんと面白いし誰にでも勧められるイン…

【映画】トップガン(アマプラ)

マーベリックが面白かったのでトップガンも見た。 86年の映画と思えないくらい普通に面白い。 超感動とかではないにしろ普通に今まで知らなかったのおかしいくらいには良い映画で楽しめた。 吹き替えで見たんだけど、声優だけ昔あるあるの棒読みだったりキャ…

【映画】トップガンマーベリック(TOHOシネマズ日比谷ExtraLargeScreen)

会社の人におすすめされたトップガンマーベリック。 評判良いのは知りつつも旬を過ぎたからいいやと思って見ずにいたんだけど、会社の人が3回見に行ったってことだったんで行った。 3回見るのもわかるくらい面白い。親友の息子と一緒に戦闘機乗ったらそり…

【映画】ショーシャンクの空に(U-NEXT)

とにかく有名な名作映画、ショーシャンクの空に。 前々からアマゾンプライムにもあって、そのうちで良いだろうと思っているうちになくなってしまい、U-NEXTにあったのでせっかくなので視聴。 過去の超超超名作とはいえもう30年も前の映画、良い映画なんだろ…

【映画】アイアムアヒーロー(U-NEXT)

花沢健吾原作で大泉洋有村架純長澤まさみ出演と強い要素しかない。 もともと原作の漫画は特に興味持てずに未読なものの、U-NEXTにあったのでせっかくなので視聴。 感想 映像の気持ち悪さはすごいけど、話は序盤しかやってなくて盛り上がりどころも少なく面白…

【映画】フォレスト・ガンプ(U-NEXT)

かの有名なフォレストガンプ 新感染と同じく、高校生の時友達がいなくてずっと映画見ていたというやばい人のオススメで見た。 序盤は知的障害の感じが見ててちょっときつい。 30分くらいしてからは本人の身体能力とか人柄で良い人生になっていくけど、途中の…

【映画】新感染 ファイナル・エクスプレス(U-NEXT)

元から名前は知ってたけど韓国映画ちょっと抵抗あった上にゾンビものって別に興味ないので見てなかった。 マッチングアプリであった人がめっちゃ映画とアニメ好きらしく、アニメは浦沢直樹のMONSTERとか攻殻機動隊が好きで映画はこれを勧められたんで期待し…

【映画】0.5ミリ(アマプラ)

安藤サクラ主演の3時間の映画 ストーリーとキャラクターは結構ぶっとんでるしいろいろ詰め込んであって悪くないけど良くもない。 安藤サクラのおかげでギリ見れるってくらい。 3時間はちょっと長すぎ。 タイトル:0.5ミリ出演者:安藤サクラ公開日:2014年視…

【映画】グリーンブック(アマプラ)

黒人のピアニストと白人の運転手の話兼ボディガードの話。 差別が残るアメリカ南部を回って、いろんな出来事がありながら友情を深めていく。 初めから最後までずっと面白い。 めっちゃ名作。 俺ならその場でしてやるね。 ・・・死んでもやるな。 で声出して…

【映画】青天の霹靂(アマプラ)

劇団ひとり原作の小説のドラマ化。 話はシンプルだけど結構感動めだし大泉洋が主演だとなんかめっちゃ見やすい。 タイトル:青天の霹靂 出演者:大泉洋、柴咲コウ、劇団ひとり 公開日:2014年 視聴方法:アマプラ

【映画】孤狼の血 LEVEL2(アマプラ)

孤狼の血の続編。 1に引き続き目をそむけたくなるようなきっつういシーンがあったけど、松坂桃李と鈴木亮平の迫力ある演技がすごかった。 どうなるんだどうなるんだってので飽きさせずとても集中して見れた。 終わった後満足感はあるけど、冷静になって考え…

【映画】マイインターン(アマプラ)※一昨年

見たのは一昨年。 ストーリーもいいしそれぞれのキャラクターもいい。 映画史に残るレベルでめっちゃいい映画だった。 ロバートデニーロかっこよすぎ。 タイトル:マイインターン出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ 公開日:2015年視聴方法:アマ…

【映画】青くて痛くて脆い(映画館)※一昨年

見たのは一昨年。 すごくよかった。感動とかじゃなく面白ってのとうわあああってので。 タイトル:青くて痛くて脆い出演:吉沢亮、杉咲花公開日:2020年視聴方法:映画館

【映画】愛がなんだ(アマプラ)※去年

泣いたり感動したりとかではないんだけどめっちゃ面白かった。 歪んだ恋愛観なのかガチ恋なのか。 タイトル:愛がなんだ出演:成田凌、岸井ゆきの公開日:2018年視聴方法:アマゾンプライム

【映画】グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~(レンタル)※去年

見たのは去年。 泣くようなシーンはなかったけど、全体的に話が面白かったし大泉洋と小池栄子が良かった。 大泉洋だいたい当たり。 タイトル:グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~出演:大泉洋、小池栄子公開日:2020年視聴方法:レンタル

【映画】トワイライト ささらさや (アマプラ)※去年

見たのは去年。 終盤くそ泣いた。 タイトル:トワイライト ささらさや出演:大泉洋、新垣結衣公開日:2014年視聴方法:アマゾンプライム

【映画】世界から猫が消えたなら(アマプラ)

初めからずっとクライマックスみたいな暗めな雰囲気。感動しそうではあったものの、最終回だけを見せられてるような感じでいきなりじゃ感情移入できなくて置いてけぼり。 事前のCMとか見て準備して導入のシーンの代わりを自分で補ってたら感動したのかも。 …