asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】孤狼の血(アマプラ)

ヤクザ映画はアウトレイジくらいしか見ないけどやたら評判がいいので見ようかと。 各役者の演技力だけでも十分見れる映画になっているが、ストーリーも多少サスペンス?が入っており面白かった。 とにかく役所広司もやばいし松坂桃李もやばいし江口洋介もや…

【映画】The Tomorrow War(アマプラ)

最近すごくCMやってるし見とくかと思って。 アクション映画はあんまり好きじゃないけどこれはまあまあストーリーもあって序盤から結構楽しめた。 あと人型じゃないエイリアンなのにリアルで、今のCGってここまでできるんだという感動があった。 未来で娘と会…

【映画】パンとバスと2度目のハツコイ(アマプラ)

深川麻衣映画。 深川麻衣の見た目もどストライクだし表情とかセリフからくるキャラクターもどストライク。みんなあーゆーリアクションしたらいいんだよ、と思いつつ深川麻衣じゃなかったら微妙かも。 初恋の人に再開するとかのシチュエーションは映画だから…

【IT関連】TwitterのBotの作り方②

前回に引き続きBotを作っていく。 ただし結果から言うと書く必要がないくらい簡単にすぐできた。 前回の振り返り 前回まとめた内容を読んでわかる通り、なんとなくbotbirdというサービスが最強では?と思いbotbirdを調べた。 botbirdの機能が実際のところし…

【IT関連】TwitterのBotの作り方①

なんやかんやあってツイッターのBot欲しいなあと思い、作り方を調べているのでメモ。 ※2021/8/11時点で素人が調べた結果です Botの種類について Botを作る際には大きく二つパターンがあるみたい。 前提として趣味なのでお金はかからない方向で。 ①既存のBot…

【映画】ロマンスドール(アマプラ)

やることがなく二本連続で映画を見た。 ラブドールをテーマにした映画で小ネタを使って楽しませる系のB級映画かと思い詳細を確認したところ、高橋一生が主演ということで即見た。 序盤の細かいギャグは結構面白かった。 ボケてないけど笑わせに来てるような…

【映画】水曜日が消えた(アマプラ)

映画を見た。 29歳のおっさんには最近売れっ子の中村倫也が主演で、中村倫也のことが大好きなOLしか見ないようなクソ映画、、、、そんな風に考えていた時期が私にもありました。 見ていて序盤は主人公の子供っぽさに共感性周知で苦しむものの、途中からの展…