asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】宮本から君へ(アマプラ)

いい映画じゃねえか!!! そう思える映画。 エンディングの宮本浩二が合いすぎてニコニコしながら泣いてしまった。 なんだかんだ泣いた映画久しぶり。しかも感動でも悲しみでもなく、エンディング直前のエピローグがほほえましいやら嬉しいやらの謎の涙なの…

【映画】弥生、三月 君を愛した30年(アマプラ)

波留すきなんです。 昔そんなに好きじゃなかったというか印象が何もなかったけど、あなたのことはそれほどもリモラブも波留とても良かったのでここ数年はすき。 その波留が主演のこちら。 こいつはまじでちゃんと邦画してるのよ。 邦画の良さが全開、これぞ…

【映画】彼女がその名を知らない鳥たち(アマプラ)

大奥で阿部サダヲの魅力に気づいてしまったので、阿部サダヲつながりでこの映画をみた。 感想 ガチすぎ。 すっごいすごい。 こんなすごい映画あんのか。 初めの方は蒼井優がすごい。 途中から阿部サダヲと松坂桃李もすごい。 最終的に阿部サダヲがすっごい。…

【映画】響 -HIBIKI-(アマプラ)

タイトルで選んで見たら平手が主演だった。 全体的にテンポがよくて、深夜ドラマみたいな感じでポンポン進んで、映画にありがちがじっくりしたシーンがなくて見やすかった。 それが良いことかどうかは微妙だけど超大作ではないことを自覚してそうしてるなら…

【映画】大奥(アマプラ)

二宮和也主演の男女逆転の大奥。 漫画原作でちょっと前に完結したらしいけど映画も一時期話題にはなってたから一応見た。 とにかく阿部サダヲかっけぇて。 かっこいい役柄でもないし良いシーンも1個くらいしかないんだけど、そのシーン以前に普通にその辺に…

【IT関連】仮想環境作ろうかな。その3(VM ware編)

前回の記事ではwin10しかゲストOSで設定できなかったので、せっかく仮想環境作るならMacOSで、かつVM wareで作りたいと思い今回の記事。 結論から言うと、MacOSってMac製品買わないとISOファイル手に入らないのでできませんでしたと。。。 正攻法以外で手に…

【IT関連】仮想環境作ろうかな。その2(Hyper-V編)

前回に引き続き仮想環境を作ろうとしている。 前回のブログ書いた後にすぐHDDが飛んでしまったが、その話は置いといてOSも入れなおして、その際にせっかくだからWin10 proにした。 そのおかげで、前回Hyper-V使えないやんけーとなっていた問題が解消したので…

【IT関連】仮想環境作ろうかな。ほか(事前調査編)

仮想環境でも作ろうかなと思って調べた結果のガチ覚え書き。 完全素人からの調査なので割と間違いはあるかも。 まず仮想環境の代表的なソフトウェア・サービス VMware、Visualbox、Hyper-v、KVM、Xenなど note.com ただ、今はわざわざ従来の方法で仮想環境作…