asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

【映画】大奥(アマプラ)

二宮和也主演の男女逆転の大奥。

漫画原作でちょっと前に完結したらしいけど映画も一時期話題にはなってたから一応見た。

Amazon | 大奥 <男女逆転>通常版DVD | 映画

大奥 阿部サダヲ[18099246]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

とにかく阿部サダヲかっけぇて。

 

かっこいい役柄でもないし良いシーンも1個くらいしかないんだけど、そのシーン以前に普通にその辺にいるだけで表情が深くて人間としてかっけぇて。

良いシーンでは当然かっこいい(心が)。

主人公の信頼できる先輩枠で苦労人なのマジで阿部サダヲ

 

身長164cmらしいけど一切小さいと思わなかったのは表情とかで魅せてるからなのか。

二宮の方がちょいでかいはずなのにやたら小さく見えた。「小柄なイケメンキャラ」って感じ出しちゃってるのが原因な気がする。

 

そして玉木宏佐々木蔵之介柴咲コウあたりもちゃんとしてる。立ち姿とか雰囲気とか表情だけで何かが伝わる。

 

ストーリーは漫画原作だけあって話の全体的な設定とかは面白い。

単に男女逆転するだけじゃなくて、その原因になってる病気だったり一応国の財政だったりの他の問題も関わって面白く見られる。

 

2時間だけどほんとにあっという間だった。

 

そして初めに驚いたのは堀北真希でてるやんけえええええええってこと。

なっついつの映画なのって思ったら2010年だったのね。

 

 

 

 

ダメだったところ。

 

二宮の演技きっつい。

今その表情じゃなくない?今そのかっこつけかたじゃなくない?大事なシーンで生意気な現代人みたいな顔すんのやめてってアップで決め顔する度思わされた。

他のドラマとかでは気になったことないから江戸時代が合ってないかも。

 

端役で出てたジャニーズは二宮より少しひどかったけど端役だしな…

 

キムタクってすげえんだな。

 

 

 

脚本的には漫画原作で丁度いい切れ目がなかったのかもだけど、前半と後半で結構つながりのない話だった気がする。

柴咲コウがようやく出てきたのが半分過ぎたあたり。政の話もっと見たかった。

 

途中せっかく苦しい経験を超えてきた深い役を演じてる阿部サダヲに、二宮が殺されるくらいで慌てふためかせるの違和感しかない、悟れよ、遠い目しろよ。

そのシーンの二宮も相変わらず現代人のなめた表情でクールぶってるからモヤっとする。

 

ちなみに大奥内にナヨナヨして気持ち悪い奴が多かった。男ばっかの環境でBLしてるとはいえ仮にも将軍を孕まそうとしてるやつらがあんなナヨナヨしてることあるかね。

 

 

 

ドラマで長編でしっかりストーリーやったら超面白くなりそうだった。

 

とりあえず気が向いたら漫画読も。

 

 

タイトル:大奥

出演:二宮和也柴咲コウ堀北真希阿部サダヲ

公開日:2010年

視聴方法:アマゾンプライム