asumisu_thirtysix’s diary

asumisu_thirtysix’s diary

日常の覚え書き的なもの

【映画】マスカレードホテル(アマプラ)

二作目のマスカレードナイトが公開されるってんでマスカレードホテルを見た。

 

マスカレード・ホテル - 作品 - Yahoo!映画

 

主演が木村拓哉長澤まさみで原作東野圭吾

森博嗣のおかげでミステリーの良さが分かってきたのでミステリーの中に含まれる人間ドラマ的なやりとりやキャラクター同士の掛け合いを期待してみた。

 

 

全体的な面白さとしては最後までギリギリ見られるけども面白いかといわれると面白くない。

人気はあるしキムタクも好きだから、東野圭吾か監督が刺さらなかったのか。

 

前半は、キムタクと長澤まさみがお互いの仕事に理解を示していくところとか、各お客様のエピソードとかちゃんとしてるんだけど、どちらも何故か面白い!ってならない薄いものばかりだった印象。

各お客様のエピソードを元に本筋の事件の手掛かりにつながるってのは王道な展開だと思うんだけどなんか足りない。

 

後半の刑事パートもまあ普通って感じだった。テンポ悪くないし話はちゃんとしてた。でもそんなに恨んでるならその前に二人きりになった時なんで我慢できたんだよってのと、緯度経度をわざわざ暗号で伝えてた意味が分からん。殺すことが好きとかじゃなく恨みで殺してたのにあんなヒント与える意味あった?

 

全体的には出演者がしっかりしててどのシーン見ても安定してるし脚本もちゃんとしててテンポも良いのが良かったけど、刺さらなすぎで人には勧められない。

 

 

 

 

あと暗号があまりにしょぼすぎて気になった。

数字見た瞬間に緯度経度か?と思ったけどまさかのほぼそのままってのはちょっと。。。

 

 

 

 

タイトル:マスカレードホテル

出演:木村拓哉長澤まさみ

公開日:2019年

視聴方法:アマゾンプライム